2016年11月27日

朝の自転車徘徊は海から山へ

26日の土曜日。天気はよさそうなので久しぶりに海からの日の出を拝みに。本当は太平洋から水平線からの日の出がいいんだけど、それはまたのお楽しみ。で、いつものラグーナビーチへ。今の日の出の時間が6時半ごろなので余裕で行けるからね。
このごろちょいと寝られない。この日も1時半過ぎに目が覚めてそれから寝られない。仕方ないので4時半過ぎに準備をして5時前にはスタート。外に出てみると…さ、寒い。というより冷たい。ま11月も終わりに近いんだから当然か。走り出せば冷たいけど気持ちがいい。ちょっと小腹を満たすために「すき家」でたまごかけごはん朝食をいただいてラグーナビーチへ。

2016-11-26-01.JPG

思ったより風が弱くて一安心。

続きを読む
posted by 脂身 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

愛知県民の森へ紅葉を愛でに

11月20日の日曜日。天気は良さそう。遠出ができないので近場の愛知県民の森へ紅葉を愛でに。体調を考慮して行きは電車で(苦笑)柿平まで。賑やかくなるまえに早めの行動をということでJR豊川駅から輪行です。豊橋駅からでもいいんだけど豊川駅まで走っても7キロぐらいだからこちらから。

2016-11-20-01.JPG

今年はちょっと遅かったかな。でもほぼ一人独占状態でしたので満足です。

続きを読む
posted by 脂身 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

今年もしらびそへ

ほぼ毎年、しらびそ峠へ行っている。去年は7月に輪行で。始発の飯田線で平岡駅まで。7月は日が長いので安心してゆっくりできるけど、今は11月。5時には暗くなっちゃうから輪行はちょっとね。なので車載で遠山郷・かぐらの湯(道の駅)まで。輪行だと90キロオーバー。かぐらの湯からだと70キロ弱ですので体力的にもね。アクセスが非常に悪いので距離は130キロほどだけど3時間近くかかってしまうのが難点ですね。でも、まぁしょうがないですが…。
前日まで富士山方面に行こうか迷ってたんですが、冠雪した雪もなくなってそうなので今年まだ行ってない、しらびそへ。山は午前中勝負なので早めの行動。午前3時ごろに出発です。ひたすら下道を走り6時前にかぐらの湯へ。

2016-11-05-01.JPG

今年も絶景の日本のチロル?「下栗の里」ですね。

続きを読む
posted by 脂身 at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする