2011年02月06日

ブルベなだいちゃん

2月6日の日曜日。
それより前の日、三重のだいちゃんが「6日、ブルベじゃんね。応援よろしく。」と再三のメール。く、くでぇぜ。
先週も200キロ走ってるのにまたですよ、奥さん。ま、いいんだけど。
で、心優しき脂身兄さんはだいちゃんの、だいちゃんだけのために伊良湖岬までヒィコラいって行って来たよ。なんせ自転車に乗るのは2週間ぶりだ。しかも風邪がなかなか治らず体調もイマイチ。でもね、だいちゃんのために老体に鞭打って(いやぁん)行って来ただにぃ。

1102-06-01.JPG


朝は晴れていたのになぁ…。
だいちゃんは7時半スタート(袋井から)して11時半ごろに大松屋で天丼を食べたいとワガママを言う。
大松屋までだいたい85キロぐらい。じゃ脂身兄さんは伊良湖の先端周りで大松屋まで。多分70キロ強かな。
7時スタート、なんとか晴れている。風もなくそれほど寒くもない。1号線の温度計は2度を表示。
走り出して1時間ほどでなんか雲が出てきた。今にも振り出しそうな雰囲気だ。なんだよ〜。途中でMTBの若者と一緒。聞くと25歳のスズキくん。豊橋の二川スタートで伊良湖を回り浜名湖を回りぐるぐるして200キロ走るそうな。来年からはブルベに出たいのでそのトレーニングだそうな。がんばれ若者。

途中でスズキ君と分かれて伊良湖の灯台へ。

1102-06-02.JPG

灯台にて。さ、さみしいよ、ママン。天気悪いし。

1102-06-03.JPG

こんなとこでも1枚。予定の時間まではたっぷりあるでね。

1102-06-04.JPG

天気がよければばっちりな景色も今日はこんなだ。さ、さみしいよ、ママン。

1102-06-05.JPG

こっちもだ。

1102-06-06.JPG

菜の花。でも空は鉛色…。

1102-06-07.JPG

会えるかな?って思ってたら本当に会えた。
去年の5月に新城の山の中で出会った「たけっちさん」まさか会えるとは!
この時は気が付かなかったけど、写真を見てビックリ!
半そでだよ!おまけに短いサイクルパンツ!だ、大丈夫なの?恐れ入ります。
しかし、あの小径であの速さはなんなんでしょうかね?

1102-06-08.JPG

じゃ、またどこかで。
しかし、寒くないのかなぁ…。

1102-06-09-1.jpg

他のブルベライダーもいっぱいすれ違った。だいちゃんは?

と、電話が入り「後6キロほどで大松屋だよ〜ん。」と。
だいちゃん、ちょいとのんびりしすぎじゃないの?ま、いいけどさ。

で、感動の再会!でもないよね。

1102-06-09.JPG

これが大松屋の天丼。

1102-06-10.JPG

だいちゃんもビックリ!
どうしても食べたくて天丼たのんだのに完食できなかったのは誰だ!

店から出ると今にも雨が降り出しそう。
だいちゃんは後15キロほど走って折り返し地点。かなり余裕な様子だ。なんせもう何度も走ってるもんね。余裕だよね。

1102-06-11.JPG

ここでだいちゃんとお別れ。

帰る途中、豊橋の向山公園の梅園をチェック。

1102-06-12.JPG

1102-06-13.jpg

ず〜っと寒かったせいだよね。まだまだだ。二分咲きぐらいかなぁ。


1102-06-16map.jpg

午後2時ごろ帰宅。今日は111キロでした。

だいちゃん、無事完走したかなぁ。

午後6時半に無事完走したそうです。あぁよかったよかった。







posted by 脂身 at 19:43| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかあそこで脂身さんお声を掛けられるとは!
びっくりしましたが、嬉しかったです!
元々暑がりなんですが、小径だとやはり運動量が増えるみたいでアレくらいで無いとオーバーヒート気味になってしまうんですよ(笑)
Posted by たけっち at 2011年02月07日 18:21
やっぱあの天丼は普通盛とは言わんでしょ(笑)
大盛りがあるのが信じられないね。

のんびりしすぎで帰りは雨に見舞われちゃったよ〜(泣)


次はカレーうどんかなぁ?



Posted by だいちゃん at 2011年02月07日 23:43
たけっちさん
毎度です。
いやぁ、後で写真見てびっくりでした。2月ですよ、2月。アンビリーバボーなたけっちさんに乾杯です。またどこかでお会いしましょうね。中部で走るのかなぁ?

だいちゃん
だから、天丼すげ〜多いっていったじゃん。
これからは人の話をよく聞くように。
あぁ、どっか遠くへ行きたいよ。
Posted by 脂身 at 2011年02月09日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184572631

この記事へのトラックバック

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯扥慲搭捺慲
Excerpt: C彟彝
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯扥慲搭捺慲
Tracked: 2016-11-30 17:18