2015年07月20日

7月の四谷の千枚田

7月20日の月曜日、海の日だ。が、今日行っとかないと今月は行けそうもないから四谷の千枚田へ。
先月が13日だったから1ヵ月ちょっとこしちゃったね。

2015-07-20-01.JPG

先月に比べるとかなり成長したね。午前7時ごろ。



今日は暑くなりそうなので早めの出発、早めの帰宅ってことで午前4時スタート。午前2時ごろに蚊にブンブンされて目が覚める。そのままなかなか寝付けず3時過ぎに起きて仕度して4時スタート。まだ真っ暗だ。

2015-07-20-02.JPG

いつもの豊川(とよがわ)沿いの温室。東の空がちょっとだけ明るくなってきた。
で、いつものコースを走りコンビニで朝食を調達して桜淵公園へ。

2015-07-20-03.JPG

桜淵に架かる赤い橋。桜の時期には賑やかいんだよ。

2015-07-20-04.JPG

上流側。かなり明るくなってきた。

2015-07-20-05.JPG

下流側。

県道69号を豊川(とよがわ)沿いに走り(別所街道というらしい)川を渡り本長篠駅方面へ。

2015-07-20-06.JPG

2015-07-20-07.JPG

2015-07-20-08.JPG

国道151号線に入る前の細い生活道路からの景色。

少しだけ国道151号を走って左折、県道32号(伊那街道)を走り鳳来方面へ。

2015-07-20-09.JPG

先月は花だったのがもう身になってる栗。

2015-07-20-10.jpg

で、いつもの橋に寄り道して、ここから2キロほど上れば四谷の千枚田。

2015-07-20-11.JPG

いつもの馬頭観音。豊橋方面は晴れてるけど四谷方面は雲が多いんだよね。湿気も凄い!もう着てるシャツがベタベタだ。まいるなぁ。

2015-07-20-12.JPG

ヒィコラいって、はい、到着。ここまで48キロぐらい。午前7時ちょい前。相変わらずの貧脚ですな。

2015-07-20-13.JPG

2015-07-20-14.JPG

いつもなら千枚田の上まで行くんだけど、あまりの湿気の凄さにやられ今日はパス!帰るどー!
とっとと帰ります。

そうだ、そうだ、ちょっと医王寺のハスの花を見ていってみるか…。と寄り道。

2015-07-20-15.JPG

あぁ、ほとんど終わっていたよ。咲いてないのも少しだけあったけどね。
時間とともに夏空になってヒジョーに暑くなってきたあるよ。あぢぃ、あぢぃ。

2015-07-20-16.JPG

帰り道、ちょいと桜淵の橋を渡ってみる。

2015-07-20-19.JPG

で、横浜ゴム新城工場のゴムラにご挨拶。

2015-07-20-17.JPG

2015-07-20-18.JPG

あまりの暑さに豊川(とよがわ)沿いで休憩。

2015-07-20-20.JPG

いつもの大和の大イチョウに元気をもらってヘロヘロになりながら11時過ぎに帰宅。
こんな日に日中(にっちゅう)走ったらヤバイよなぁ。


2015-07-20-21.JPG

リーヴァイ、ただいま。ちょいと寄り道したので105キロほどでした。
おしまい。



posted by 脂身 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック