2015年09月27日

阿寺の七滝へ

19日の土曜日は富士山を見に興津からサッタ峠へ。でもだめじゃん。
清水のマックおじさんとお昼して帰ってきたよ。
で、22日の火曜日、お一人様で阿寺の七滝へ。行くところに困ったときの七滝です。

2015-09-22-01.jpg

滝はいいよね。心が落ち着きます。

いつものように4時過ぎスタートだ。暗い道を走るのは結構好きだったりします。豊川(とよがわ)沿いの堤防道路は朝早くだと明かりもなく、時折バサバサっと暗がりからの物音にびびりながら新城方面へ走っていくのですよ。一人で暗くてもさびしくなんかないやいっ!

2015-09-22-02.JPG

2015-09-22-03.JPG

この明るくなっていく時間が好き。

2015-09-22-04.JPG

右に白く見えるのは白鷺(?)かな。とにかく鳥がたくさんとまってる。

2015-09-22-05.JPG

この時期はやっぱり彼岸花。帰りにまた寄ろうっと。
景色を楽しみながらのんびりと走ります。っていうかのんびりとしか走れないんだけどさぁ。

2015-09-22-06.JPG

2015-09-22-07.JPG

阿寺の七滝の手前の給水ポイント。へんばの水。当たり障りのない味です。

2015-09-22-08.JPG

2015-09-22-08-1.JPG

車も来ないし朝日がいい具合に当たって感じのいい道。


滝の入り口の駐車場を越えるとこんな感じで滝つぼまで、およそ900m。

2015-09-22-10.JPG

2015-09-22-11.JPG

途中こんなのがあったりして。

2015-09-22-12.JPG

到着。8時前なので独占男の時間です。独り占めだ。

2015-09-22-13.JPG

いやぁ、癒されるなぁ。のんびりしてから帰りますよ。

2015-09-22-14.JPG

ほんといい感じ。

2015-09-22-15.JPG

2015-09-22-16.JPG

2015-09-22-17.JPG

2015-09-22-18.JPG

いや、楽しい。おんなじ感じだけど楽しいのよ。

2015-09-22-19.JPG

光の当たり具合が大変よろしい。

2015-09-22-19-1.JPG

時間があったのでちょいとモーニングでもと寄ったら開いてなかった。8時半過ぎてたのになぁ。何時オープンだろうか?それとも火曜休みか?

2015-09-22-20.JPG

帰りに彼岸花の群生してるところが。カメラマン多数。

2015-09-22-21.JPG

田んぼもいい感じ。

2015-09-22-22.JPG

日本の秋。日が昇ったら暑い暑い。

2015-09-22-23.JPG

赤と白の彼岸花。

2015-09-22-24.JPG

こんなオレンジ色っぽい彼岸花も。これは初めて見た。

2015-09-22-25.JPG

さぁ、いつもの大和の大銀杏を見て帰りますよ。

2015-09-22-26.JPG

2015-09-22-27.JPG

2015-09-22-28.JPG

ほんとデカイ!パワーをもらえます。上のほうから徐々に色づいてきた。

2015-09-22-29.JPG

リー君ただいま。

2015-09-22-30.jpg

こんな感じ。108キロぐらいでした。道路元票をチェックしたからちょいと多目の距離でした。

2015-09-22-31.JPG

八名郡石巻村道路元票

2015-09-22-32.JPG

八名郡舟着村の道路元票

2015-09-22-33.JPG

八名郡大野町の道路元票

2015-09-22-34.JPG

宝飯郡一宮村の道路元票

この日は4ヵ所です。
posted by 脂身 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426816407

この記事へのトラックバック