2015年11月16日

愛知県民の森の紅葉

今年一発目の紅葉ライドへ。行き先は愛知県民の森。人も少なくのんびりするにはサイコーな場所。あ、こんなこと書いちゃうと賑やかくなっちゃうかな?まぁ、いいや。行って来た後だから。
本当は自走で往復のつもりだったんだけど(11月15日の日曜日ね)前日からの雨が止まない。午前4時…まだ降ってる。午前5時…まだ降ってる。あぁ、自走はあきらめたよ。午前6時…おっ、小降りになった。この後は絶対晴れるってわかっていたから出発だ。でもね、ショートカットで輪行ですよ。だってもう6時ですし、遅くなっちゃうから。始発は6時丁度(豊橋発)で間に合わない。次は…時間があるから豊川から乗ることにして7時19分。飯田線、一時間に一本ですか…。

と、小雨降る中、合羽を着て(上だけね)出かけます。

2015-11-15-01.JPG

綺麗だね。
豊川駅に7時前に到着。輪行袋に入れるんだけど雨で濡れてるから手が真っ黒だ。で、7時19分発の電車で愛知県民の森に一番近い三河槙原駅までの1時間強(遅いぞ!飯田線)の電車旅。新城までは乗客がそこそこいたけど、新城過ぎたらワタクシ一人ですよ。あぁ、サビシイなぁ。

2015-11-15-02.jpg

豊川といえば豊川稲荷とオキツネさん。

2015-11-15-03.JPG

日曜の朝とはいえサビシイ限り。

2015-11-15-04.JPG

2015-11-15-05.JPG

線路の右側に見えるのが望月街道、豊川(とよがわ)と飯田線にはさまれているこの道を帰りに走りますよ。

2015-11-15-06.JPG

三河槙原駅に着いて(8時25分着)
自転車を組み立て出発です。まぁ、県民の森までは2〜3キロだけど。

2015-11-15-06-1.JPG

で、県民の森へ。遊歩道なので押し歩きで散策です。今のところ出会ったのはおっさん三人組。

2015-11-15-07.JPG

2015-11-15-08.JPG

写真だとアレですが、いい感じに紅葉してます。

2015-11-15-09.JPG

2015-11-15-10.JPG

おぉ、陽が差してきたじゃんか!

2015-11-15-11.JPG

2015-11-15-12.JPG

2015-11-15-13.JPG

2015-11-15-14.JPG

2015-11-15-15.JPG

2015-11-15-16.JPG

なんか同じようなのばっかだね。でもいいのだ。

2015-11-15-17.JPG

堪能したので、さぁ帰ります。

2015-11-15-18.JPG

2015-11-15-19.JPG

2015-11-15-20.JPG

敷地内にはまだまだこんなに綺麗なところがあるじゃんね。

2015-11-15-21.JPG

2015-11-15-22.JPG

2015-11-15-23.JPG

2015-11-15-24.JPG

2015-11-15-25-1.JPG

2015-11-15-25.JPG

2015-11-15-26.JPG

2015-11-15-27.JPG

2015-11-15-28.JPG

いやぁ、時間とりすぎですね。まだ敷地から出てませんよ。

2015-11-15-29.JPG

はい、ここが入り口かな?さぁ、自走で帰ります。車の少ない(ほとんど通らない)川沿いの道で途中まで行きます。

2015-11-15-30.JPG

望月街道。ここから後ろを見ると…

2015-11-15-31.JPG

こんな感じで豊川(とよがわ)と飯田線が見えます。

2015-11-15-32.JPG

2015-11-15-33.JPG

右側が飯田線。

2015-11-15-34.JPG

たい焼き補給。外の部分のおまけがいっぱいだ!しかもおいしいぞ。1つ130円。隣りのみたらし団子はびっくり価格の1本50円だよ。味は普通だけどね。

2015-11-15-35.JPG

で、大和の大イチョウをチェック。まだまだまだですね。

2015-11-15-36.JPG

やっぱりデカイなぁ。

2015-11-15-37.JPG

帰りは向かい風にヤラレましたよ。

2015-11-15-38.JPG

リーヴァイ、ただいま。距離は56キロぐらいかな。


posted by 脂身 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429778731

この記事へのトラックバック