2016年01月19日

三保の松原からサッタ峠へ

1月9日の土曜日。今年初めての輪行で三保の松原へ。
この日も始発5:39で用宗まで。7:14用宗に到着。ここからいつものように海沿いに三保の松原まで。天気はばっちり。富士山もばっちり!だけど2日のときよりさらに雪が少なくなってるんですけど。

2016-0109-01.jpg

三保からの富士山。やっぱり雪が少ないね。


用宗からいちご街道を通って三保の松原まで。太平洋自転車道を走りのんびりと。日差しがとっても気持ちいいんだよね。やっぱりここらは暖かい。

2016-0109-02.JPG

豊橋始発のこの電車で出発です。今回も写真が少なめです。

2016-0109-03.jpg

三保の松原の手前の海岸にて。青空サイコー!寒くない!

2016-0109-04.jpg

三保の松原の海岸。対岸は伊豆半島。

2016-0109-05.jpg

2016-0109-06.JPG

遠くに富士山。いつまでもここに留まっていたい気分。

2016-0109-07.jpg

ふじさんとおじさん。

2016-0109-08.jpg

この日はKHS-F20R。リーヴァイと一緒だ。

2016-0109-09.JPG

富士山がいっぱい。

2016-0109-10.jpg

グルッと回って清水港方面へ。

2016-0109-11.jpg

まだ11時前なのにもう雲が出てきて富士山を覆いはじめた。

2016-0109-12.jpg

2016-0109-13.jpg

猛烈な空腹感。もう我慢できずに清水駅近くの清水魚市場 河岸の市で早めのお昼。

2016-0109-14.JPG

刺身定食でした。ここから興津を通ってサッタ峠へ。

興津にきたら寄っておきます。

2016-0109-17.JPG

一枚100円のたい焼きゲット!
補給したら最初で最後の上りでサッタ峠へ。

2016-0109-15.jpg

2016-0109-16.jpg

はい、この日もサッタ峠から。

そのまま由比まで。由比から興津まで。興津で興津始発の電車に乗り換え豊橋まで。

2016-0109-18.JPG

2016-0109-19.JPG

豊橋駅から家に帰る途中の豊川(とよがわ)河川敷から。
この日ものんびり富士山詣ででした。





posted by 脂身 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432760001

この記事へのトラックバック