2016年02月08日

伊良湖岬へ

2月6日の土曜日。今年初めての伊良湖岬へ日の出を拝みに。去年の今頃も行っていたよなぁ。と調べてみると2月7日に行ってました。毎年やってることが一緒なのか?
で、いつものように朝4時前に出発だ。目覚まし?そんなもん要らないよ。寝る前に「明日は4時前に起きる」って言い聞かせておけばオッケーね。
安心してください。朝は強いんです。でも…夜は…弱いんです。

2016-02-06-01.jpg

間に合ってよかった。去年より雲が少ないよ。


予定どおりに4時前に出発。朝のうちは風が弱いはずなんだけど、今朝はもう吹きはじめてる。

2016-02-06-02.JPG

ここから田原市。ここまで15キロぐらい。

ここからは海岸沿いに岬の先端まで。暗いから写真はなし。

2016-02-06-03.JPG

この時間帯の空が好き。伊良湖岬灯台はどうだい?

2016-02-06-03-1.jpg

2016-02-06-04.jpg

日の出のショーのはじまりだ。

2016-02-06-05.jpg

2016-02-06-05.jpg

2016-02-06-06.jpg

2016-02-06-07.jpg

2016-02-06-08.jpg

2016-02-06-09.jpg

寒いけど見ていて飽きない素敵な時間。

2016-02-06-10.jpg

さぁ、帰りますか。

2016-02-06-11.jpg

2016-02-06-12.jpg

2016-02-06-13.jpg

太平洋自転車道を通って恋人たちの聖地。の鐘。だそうです。キコーン。

2016-02-06-14.jpg

定番の撮影場所。伊良湖岬がばっちり。ちょっとかすみ気味だけど。

2016-02-06-15.JPG

日出の石門方面。

2016-02-06-15-1.jpg

太平洋自転車道からの眺め。

2016-02-06-16.JPG

菜の花祭り開催中。

2016-02-06-17.JPG

2016-02-06-18.jpg

うす曇になってちょいと残念。黄色が映えないね。

2016-02-06-18-1.jpg

で、また太平洋自転車道に出てのんびりと。


2016-02-06-19.JPG

2016-02-06-19-1.jpg

赤羽根ロコポイント。昔に比べてすっかり様変わり。さびしい限り。
お昼は大松屋さんと決めていたので、時間調整でのんびりとロングビーチでぶらぶら。ここもすっかり様変わり。大松屋さんは10時開店なので10時10分ごろお店へ。

2016-02-06-20.JPG

2016-02-06-21.JPG

はい、注文はもちろん天丼です。これで並盛り。
もうすでに2組お客さんが。俺が入った後も続々お客さんが入ってきて10時半で10人はいたかなぁ。10時半でだよ。昼間は順番待ちでしょうね。(去年も大松屋さんに寄っていたよ)

お腹いっぱいになったら後は帰るだけ。今日も渥美線のサイクルトレインで。土・日・祝日はプラス100円でそのまま乗せれます。

2016-02-06-22.JPG

今日は「はまぼう」。

2016-02-06-23.JPG

三河田原駅から新豊橋駅まで40分弱の乗車。景色は期待できませんけど。

2016-02-06-24.jpg

だいたいこんなコース。距離は85キロほど。

おしまい。


posted by 脂身 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと朝はキレイですねぇ〜
ボクは見たことない景色です(^_^ゞ
もう菜の花も咲いてるんですね
Posted by FOX at 2016年02月09日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433576224

この記事へのトラックバック