2016年03月14日

ご近所の海沿いをポタポタ。

13日の日曜日。前日の土曜日がとてもいい天気だったんですが、爺様の三回忌の法事のため外出禁止令でした。まぁ仕方がないんですけどね。ご先祖様に合掌。
で、翌日の日曜日、天気予報をチェックすると天気は下り坂、でも午前中は晴れ間も出て大丈夫そう。じゃ、久しぶりにラグーナからの日の出でも見てきますか。日の出の時間が早くなり6時ちょい過ぎなのでやっぱり5時スタートですね。あの明るくなっていく時間が好きですから。

2016-03-13-01.jpg

三谷温泉下の海岸から。奥に見えるのは三河大島・小島。
朝は寒かったですね。もう3月半ば近くになるのに。

2016-03-13-02.jpg

日の出前。この時間は特に寒いし冷たいけど、大好きな時間。

2016-03-13-03.jpg

こんなのがラグーナの海には泊まっていた。

2016-03-13-04.jpg

2016-03-13-05.jpg

雲が多くてちょっと残念。

2016-03-13-06.jpg

2016-03-13-07.jpg

今朝もひとりぼっち。

2016-03-13-09.jpg

海に突き出ている突堤で自撮り。う〜ん難しいな。

2016-03-13-08.jpg

先端はこんな感じになってます。

2016-03-13-10.jpg

2016-03-13-11.jpg

いつもの星越海岸。

2016-03-13-12.jpg

三谷温泉下の海岸。風もなくて穏やかな日曜日の早朝。気持ちがいいね。

2016-03-13-12-1.jpg

陽に当たるバイク。

2016-03-13-13.jpg

2016-03-13-14.jpg

2016-03-13-15.jpg

子供のころはこんなに立派な海岸じゃなかったけれど慣れ親しんだ海岸です。

2016-03-13-16.jpg

2016-03-13-17.jpg

2016-03-13-18.jpg

青空も出てきて日向ぼっこ。黄昏てるわけじゃ…ないよ。
この後、実家に顔をだして(あんまり早く行くと寝てるし怒られるから)帰りますよ。

2016-03-13-19.jpg

2016-03-13-20.jpg

もう一度、今度はラグーナの湯の下の海岸線を通ってから帰りました。

2016-03-13-21.jpg

帰り道、御津町の道路にはこんなのが。津波がきたらここまで来るってことかなぁ。

2016-03-13-22.jpg

菜の花を見て10時半前には帰宅です。

2016-03-13-23.jpg

リーヴァイファンのみなさん、彼は元気ですので。

で、翌日・14日の月曜日(今日ね)は私の半年ごとの定期健診でした。2年前の3月11日にちょいと手術をしまして丸二年の月日が流れました。造影剤を入れてのCTの検査も無事クリアでした。ちょっと体調が思わしくなかったので自分にしては珍しく前日は気持ちがブルーでしたよ。次回は半年後の9月です。寒いのが悪いのかなかなか思うように身体が動かないのがもどかしいんですが検査も大きな異常はなかったので暖かくなれば大丈夫かな?といつもの楽観的な自分に戻ってます。でもね、100キロ以上走るといろいろ不具合がでるんですよね。ではまた半年「死ぬ死ぬ詐欺」にお付き合いください。


posted by 脂身 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100キロも走れるなら大丈夫、欲張りだ
Posted by とどくん at 2016年03月17日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック