2016年04月03日

佐奈川と音羽川の桜

4月2日の土曜日。早朝限定で近場の桜見物へ。次の日の日曜は天気は下り坂。ってことは土曜日を逃すと今年の桜も見納めになっちゃうかもね。佐奈川も音羽川も人気スポットなので人が集まる前にぐるっと回ってきました。朝5時過ぎスタート。いつもより遅めだけど近場なので明るくなる時間に合わせて出発です。

2016-04-02-01.jpg

音羽川の桜。お気に入りスポット。今年もこの場所に来られたことに感謝です。


まずは豊川・佐奈川堤へ。

2016-04-02-01-1.JPG

天気予報では晴れだったんだけど、曇り空。

2016-04-02-02.jpg

時折、陽も指して桜も輝いている。満開は次の日ぐらいかなぁ。

2016-04-02-04.jpg

2016-04-02-05.jpg

2016-04-02-06.JPG

今回はわりとうまく撮れた。真ん中の自転車にピントがあってるよね?iphoneで撮影。

2016-04-02-07.jpg

2016-04-02-08.jpg

豊川の桜トンネル。当然ながら店も開いてないですね。

2016-04-02-09.jpg

音羽川の鯉のぼり。毎年桜の季節に泳いでる。って、朝早いからまだダラダラ状態ですね。起きてないみたい。

2016-04-02-10.jpg

2016-04-02-11.jpg

ここからの桜、なんだか今年は花の数が少ないような感じ。いつもならもっと、バァァ〜ンと川面に覆いかぶさる感じなんだけどなぁ。

2016-04-02-12.jpg

もうちょっと上流の方に行くと、大好きな場所。まだ誰もいない自分だけの場所。時間とともにブルーシートがひかれ花見の宴会が始まるんだろうなぁ。

2016-04-02-13.jpg

2016-04-02-14.jpg

2016-04-02-15.jpg

2016-04-02-16.jpg

どれだけいても飽きない空間と時間ですね。

2016-04-02-17.jpg

2016-04-02-18.jpg

2016-04-02-19.jpg

2016-04-02-20.JPG

赤い名鉄電車を見て帰ります。グルッと回って35キロほどのポタリング。午前9時前には帰宅でした。
で、帰ってからはこいつのシャンプーでした。

2016-04-02-20-1.JPG

2016-04-02-21.JPG

さっぱりしたよ。

2016-04-02-22.JPG

夕方散歩、今年も桜と一緒に撮れたね。
おしまい。


posted by 脂身 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436144870

この記事へのトラックバック