2016年04月10日

幸田の桜と幡豆に集まった人々

9日の土曜日。自転車乗りの集まりが東幡豆であるそうな。昼から用事があるので泊まりはできないけど顔出しにいってきました。みんなでの出発が9時30分なので余裕があるから幸田文化公園のシダレザクラを見てから集合場所へ行きましょう。まずは久しぶりの日の出を見て行きましょうね。
ちょっと遅めの5時スタートで、いつものラグーナ蒲郡経由で。
コースは、自宅からラグーナ蒲郡→蒲郡の竹島→幸田文化公園→西浦園地→東幡豆の集合場所。というコースですね。おそらく40キロ強ぐらいかなぁ。

2016-04-10-01.jpg

日の出。気持ちのいい朝です。


2016-04-10-02.jpg

2016-04-10-03.JPG

日の出は心が洗われる気分。さぁ、一日楽しむぞっ!

2016-04-10-03-1.jpg

三谷の南山を見上げればまだ桜ががんばってる。山桜かなぁ。

2016-04-10-04.JPG

蒲郡の竹島を通り、

2016-04-10-05.JPG

ただいま、ブレイク中の蒲郡竹島水族館。入館料500円(だったかな?)

竹島を後にして、この日メインの幸田文化公園へ。

2016-04-10-06.jpg

2016-04-10-07.jpg

2016-04-10-08.jpg

2016-04-10-09.jpg

ちょっと遅い感じだったけど、まぁ、それなりに楽しめました。桜の開花の時期を見極めるのは難しいですね。

2016-04-10-10.jpg

2016-04-10-11.jpg

2016-04-10-11-1.jpg

2016-04-10-12.jpg

2016-04-10-12-2.jpg

2016-04-10-13.jpg

さぁ、次行ってみよう。まだ時間はあるから西浦半島からの西浦園地へ。

2016-04-10-14.jpg

ここを超えればそこは西浦の温泉街。

2016-04-10-14-1.JPG

三河湾に浮かぶ巨大フェリー。奥は渥美半島。

2016-04-10-15.jpg

2016-04-10-16.jpg

高台にある西浦園地。最後の激坂は本当にキツイ!はい、押し歩きです。

2016-04-10-17.jpg

2016-04-10-18.jpg

2016-04-10-18-1.jpg

こちらの桜も散り始めてちょっと遅かったですね。でも園地は独り占めでした。
さぁ、東幡豆まで走りましょうね。

2016-04-10-19.JPG

東幡豆漁港。目的地はすぐそこ。

2016-04-10-20.JPG

目的地の岡田屋さんのモーニング。このセットにコーヒーが付いて330円ですよ。

2016-04-10-21.jpg

集まったおじさん、おばさん。大阪、岐阜、三重、東京!などなど。皆さん超元気!

2016-04-10-21-1.jpg

2016-04-10-22.jpg

田舎ではめったに見られないリカンベント。

みんなをお見送りして帰宅の途に。

家の近所まで来て、「あぁそうだ、あそこも桜がきれいだったよなぁ。」と思い出して寄ってみたら、

2016-04-10-23.jpg

2016-04-10-24.jpg

2016-04-10-25.jpg

豊橋・瓜郷遺跡(うりごういせき)。は弥生時代中期から後期にかけての遺跡だそうです。

2016-04-10-26.JPG

リー君、ただいま。

2016-04-10-27.jpg

コースはこんな感じ。帰りがちょっと違うけど。大体85キロほどでした。
案の定、帰ったら血だらけだよ。
posted by 脂身 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西浦温泉とおってる〜(^_^)
ボクが露天風呂はいってる時だぁ…(^^ゞ

久しぶりに逢えて嬉しかったです。
それにしてもたくさん走れますねぇ〜
でも血だらけとは(゜.゜)

お大事にm(._.)m
Posted by FOX at 2016年04月12日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436496546

この記事へのトラックバック