2016年05月02日

富士山と茶畑

4月30日の夕方に「う〜ん、富士山と茶畑を見たいよなぁ、今日は駄目そうだけど明日なら見られるかなぁ。せっかくだから泊まっちゃうか。」と久しぶりの車中泊。朝起きて今日みたいに雲ばっかりだったらそのまま帰ればいいや。ってな感じで車中泊を選択。
さて、5月1日の富士山は?

2016-05-01-01.JPG

ちょっと薄いけどこの景色が見たかったんですね。


朝、目覚めて外に出て富士山の方向を見ると…

2016-05-01-02.jpg

おぉ、シルエットではばっちり見えてるじゃん!これはいけるかも?
昨日買っておいたパンを食べてお出かけです。距離は片道20キロ弱と少ないので余裕?のはず。

2016-05-01-03.jpg

2016-05-01-04.jpg

2016-05-01-05.JPG

富士川橋を渡って富士市へ。行き先は今宮というところ。走り出して左折したら…ずっと登りです。はい、距離が短いとなめてました。ずっと登りです。

2016-05-01-06.JPG

こ、この景色が見たかったんです。が、人多すぎでした。おまけに自転車と一緒には撮れません。

2016-05-01-07.JPG

2016-05-01-08.JPG

仕方がない、べつの場所へ行きますよ。

2016-05-01-09.JPG

2016-05-01-10.JPG

人工物のあるこの場所で撮っていると地元のおじさんが「この道を真っ直ぐ行って…」と場所を教えてくれました。事前にリサーチした場所とは違うのですが地元のおじさんのいうことはいつだって正しいので、教えてくれたとうりに行ってみると!

2016-05-01-11.JPG

2016-05-01-12.JPG

2016-05-01-13.JPG

こんな感じ。こちらは人も少なめで道沿いに撮れるから自転車もいれられます。欲をいえばもっと青空だったらいいんだけどね。

2016-05-01-14.jpg

2016-05-01-15.jpg

ほぼ目的達成です。場所もわかったし来年も必ず来ますよ。狙ってね。

2016-05-01-17.jpg

行きのルート、だいたいこんな感じ。帰りは適当に帰ってきました。
距離は40キロほど。この後、10時ごろお昼ご飯を食べて帰宅しました。

2016-05-01-18.JPG

リー君ただいま。お、不満顔ですね。ちゃんとありますよ。君へのお土産が。

2016-05-01-19.JPG

今回はちょっと小ぶりのやつをね。

よかったね。おしまい。
posted by 脂身 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック