2016年05月17日

小熊黒沢林道へ

明けて5月15日の日曜日。
夕べは男3人川の字になって寝たのですが、私が真ん中。左右の2人は大いびき。もうステレオ放送でいびきの嵐ですよ。こんなんで寝れるか?と思ってたけどさすがに朝が早かっただけに気がついたら夢の中でした。
3時過ぎに目が覚めて(いつものことですから)ごそごそしてから4時半前には一人でこっそり朝のポタへ。
寒くないのがありがたい。外に出てみるとアルプスがくっきり。でも反対側は雲がぎっしり。こりゃ今日はあんまりよくないかもね。ま、朝のうちは大丈夫そうだから林道からの景色もいいかなぁ。

2016-05-15-01.jpg

やっぱり、早起きは三文の徳ですね。こんな景色が見られるんだから。
7時から朝食なので6時には宿に帰りたいところ。近場をうろうろして帰ります。

2016-05-15-02.JPG

2016-05-15-03.JPG

2016-05-15-04.JPG

朝から楽しすぎです。

2016-05-15-05.JPG

大好きなこの場所にも来てみた。

2016-05-15-05-1.JPG

2016-05-15-05-2.JPG

どれだけいても飽きないんですが、場所を変えて…。

2016-05-15-06.jpg

2016-05-15-07.JPG

2016-05-15-08.JPG

風がないので田んぼにきれいに映っています。こりゃたまらんわ。

2016-05-15-09.JPG

まだ時間があるので次はジャンプ台のあるところへ行ってみよう。

2016-05-15-10.JPG

この辺りは横断歩道にはこの子がいるんですけど。立体的なのは初めてみました。名前はなんていうのかな?

2016-05-15-11.JPG

2016-05-15-12.JPG

初めて見たジャンプ台。高いなぁ。あんな上から滑ってきてジャンプするなんて!
さぁ、6時になるので帰って朝風呂、朝風呂。

2016-05-15-13.JPG

きれいに飾ってありますね。

2016-05-15-14.JPG

朝食はバイキング。最初に和食をいただいて、その後はパンを4切れ(手づくり)ジャム(これも手づくり)フルーツとコーヒーで腹を満たして満足満足。本当においしい朝食でした。

で、本日のメインイベント!小熊黒沢林道からの絶景を堪能しに行きますよ。

ゆーぷる木崎湖に車をデポして(帰ってきたらお風呂で汗を流してさっぱりだ)林道へ向かいます。

2016-05-15-15.jpg

2016-05-15-16.jpg

ここが林道への入り口。いきなりの急坂ですけど大丈夫?

2016-05-15-17.JPG

おぉっと、その前に木崎湖のここで1枚撮っとかなくちゃね。

2016-05-15-18.JPG

すごくいい感じの林道なんですが、とにかくキツイ(当社比)貧脚のワタクシには堪える堪える。誰だ!ここに行きたいって言ったのは!←俺ですけど、なにか?
道の感じはいいんだけど周りの景色はあまり見えない。マジ辛いっすよ。
で、汗水鼻水流してたどりついた先には…

2016-05-15-19.JPG

この景色が…待ってました。もうちょっとくっきり晴れてるといいんだけどそれは贅沢というものなのか?でも来てよかったよ。あきらめないでよかったよ。

2016-05-15-20.jpg

2016-05-15-21.jpg

2016-05-15-22.JPG

2016-05-15-23.JPG

撮影という名の休憩タイム。風が心地よいですね。

2016-05-15-24.jpg

2016-05-15-25.JPG

2016-05-15-26.JPG

2016-05-15-27.JPG

2016-05-15-28.JPG

2016-05-15-29.jpg

2016-05-15-30.jpg

さぁ、時間もおしてきたので帰ります。ここからは下り基調でびゅ〜んと帰れるはずが、一箇所長めの登り返しがありまして辛かったなぁ。でもその後は下り基調でデポ地まで。

2016-05-15-31.JPG

ゆーぷる木崎湖で汗を流してさっぱりして、某ものくろさんが木彫りの彼女にいたずらしてるのを横目に楽しかった2日間に思いをはせるワタクシ。あぁ、腹減ったなぁ。

2016-05-15-32.JPG

安曇野の碌山美術館の前の蕎麦屋さんでお昼。これで中盛り。1000円。コスパ高し。

2016-05-15-33.jpg

コースはこんな感じ。30キロ弱ぐらいでした。でもきつかったなぁ。

2時過ぎに蕎麦屋さんを出て帰宅の途へ。
爺クさん、ものくろさん、遊んでくれてありがとう。


posted by 脂身 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437982742

この記事へのトラックバック