2016年06月07日

上高地・小梨平キャンプ場へ

6月3日(金)乗鞍スカイラインを下ってから(大番狂わせで予想以上の以上時間が掛かってしまったよ)着替えて「あかんだな駐車場」へ。本当なら平湯の森で温泉に入り食事して余裕で上高地行きのバスに乗るはずだったんだけどね。すまぬ、へっぽこ1号(爺クさん)
あわただしく「あかんだな駐車場」から3:20発のバスに乗車。4時ごろに上高地バスターミナルへ。
ふぅ、なんとか上高地入りできたよ。

2016-06-04-01.jpg

穂高連峰がばっちりだ!(翌日の土曜日の午前5時前)


午後4時ごろに上高地バスターミナルに到着、早速テント場を確保するために小梨平キャンプ場へ。初めて来たんですがもう至れり尽くせりのキャンプ場ですね。すぐ目の前は梓川、その向こうに穂高連峰!これで一泊800円。ま、「あかんだな駐車場」からはバス代が往復2050円掛かりますけど。

2016-06-04-02.JPG

上高地といえば河童橋と穂高連峰ですね。

2016-06-04-03.JPG

河童橋からの穂高連峰。いやぁ、たまりません。ちょいとクラクラしますけど(泣)

2016-06-04-04.JPG

後ろの山は焼岳です。金曜日の午後遅くとあって人もまばら。ナイスな時間。

2016-06-04-05.JPG

水の綺麗さと流れに癒されますよ。

2016-06-04-06.JPG

今宵のお宿。食事はレトルトのカレーとご飯でも満足満足。目の前には穂高連峰の絶景ですよ。

明けて翌日の土曜日の早朝。朝食前に河童橋辺りまで朝のお散歩。(4時過ぎですね)

2016-06-04-07.JPG

テントから出ればこの景色です。たまりませんがね。

2016-06-04-08.JPG

河童橋と焼岳。

2016-06-04-09.JPG

朝陽に染まる焼岳。(ちょっと時間が違うけど)

2016-06-04-10.JPG

早朝の穂高連峰。あぁ、来てよかったよ。

2016-06-04-11.JPG

この景色を見ながらの朝食はおいしいにきまってます。贅沢な時間ですね。

さぁ、朝食をすませて朝の散歩にスタート。7時ごろだったかな?

2016-06-04-12.JPG

明るくなるとこんな感じ。もう見とれてしまいますよ。

2016-06-04-13.JPG

梓川沿いを明神池まで。とても楽しい朝のお散歩です。

2016-06-04-14.JPG

2016-06-04-15.JPG

2016-06-04-16.JPG

この明神橋を渡ればもうすぐ明神池です。まさに神が降りた地。神降地。ですね。

2016-06-04-17.JPG

なんともいえない空気感。いいですね。

2016-06-04-18.JPG

2016-06-04-19.JPG

2016-06-04-19-1.JPG

あぁ、気持ちのいい場所です。さぁ、河童橋まで戻りましょう。

2016-06-04-20.JPG

ほんとうに水が綺麗ですね。

2016-06-04-21.JPG

お猿さんがいたるところにいました。こいつ、まるで昔のSONYのウォークマンの宣伝みたいだ。

2016-06-04-22.JPG

しかし飽きないなぁ。

2016-06-04-23.JPG

さぁ、河童橋に戻ってきました。キャンプ場に戻りテントを片付けて帰りますかね。

2016-06-04-24.JPG

2016-06-04-25.jpg

名残惜しいですけど…。ちょうど帰るころ空は薄曇に。

2016-06-04-27.JPG

さぁ、バスターミナルに到着、ここからは「あかんだな駐車場」までバスです。

2016-06-04-26.JPG

途中、バスの中からの大正池と穂高連峰。大正池のほうは回らなかったから次回はこちらかなぁ。

午前10時のバスで上高地を後に。「あかんだな駐車場」から平湯の森で温泉に入り高山市内でへっぽこ1号のリクエストでとんかつを食べて無事帰宅しました。
体調イマイチどころか体調最悪のへっぽこ2号に付き合ってくれた1号、ありがとう。もう若くないんだから無理は禁物だね。次回は3号も一緒に行こうぜ!

2016-06-04-28.jpg

平湯の森の入り口にいるこの、おサルさん。う〜ん。
posted by 脂身 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438733720

この記事へのトラックバック