2016年08月04日

海王丸が来た!

7月31日の日曜日。豊橋港に海王丸が来ているという。おぉ、これは見に行かねば!家からも近いし。自転車でウロウロしながら豊橋港へ。前回、護衛艦を見るのに早く行き過ぎて近くまで寄れなかったから今回はちょっとおそくの8時過ぎに出発です。

2016-07-31-01.JPG

初めて見た海王丸。で、でかい!なんでも110メートルほどあるらしい。

港に行くには豊川(とよがわ)河川敷をず〜っと三河湾まで。そこから海沿いに少し走り、あとはごそごそ走って豊橋港まで。距離にして15キロほどかな。

2016-07-31-02.JPG

豊川(とよがわ)河口あたり。

2016-07-31-03.JPG

三河湾。

2016-07-31-04.JPG

車の入れない道。快適。

2016-07-31-05.JPG

自撮り。9時前なのに、なんなのよ!この暑さは!

2016-07-31-06.JPG

2016-07-31-07.JPG

9時過ぎに到着。よかった、入れて。しかし海王丸でかいな。

2016-07-31-08.JPG

2016-07-31-09.jpg

反対側は鉄の山。


2016-07-31-11.JPG

左側は三河湾。とにかく暑い。

2016-07-31-12.JPG

2016-07-31-13.JPG

東海道本線と名鉄線の鉄橋。

2016-07-31-14.JPG

2016-07-31-14-1.JPG

2016-07-31-15.JPG

すぐ近くのコスモス畑。毎年あるけどあんまり綺麗に咲かないのが難点だよね。

午前11時には帰宅。こんなに暑いと熱中症になっちゃうよ。
燕岳、一日ずれてたらなぁ。

おしまい。
posted by 脂身 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440741658

この記事へのトラックバック