2016年11月27日

朝の自転車徘徊は海から山へ

26日の土曜日。天気はよさそうなので久しぶりに海からの日の出を拝みに。本当は太平洋から水平線からの日の出がいいんだけど、それはまたのお楽しみ。で、いつものラグーナビーチへ。今の日の出の時間が6時半ごろなので余裕で行けるからね。
このごろちょいと寝られない。この日も1時半過ぎに目が覚めてそれから寝られない。仕方ないので4時半過ぎに準備をして5時前にはスタート。外に出てみると…さ、寒い。というより冷たい。ま11月も終わりに近いんだから当然か。走り出せば冷たいけど気持ちがいい。ちょっと小腹を満たすために「すき家」でたまごかけごはん朝食をいただいてラグーナビーチへ。

2016-11-26-01.JPG

思ったより風が弱くて一安心。


日の出前の色がめまぐるしく変わっていく空が好き。だから早朝が一番好きな時間。

2016-11-26-02.JPG

2016-11-26-03.JPG

2016-11-26-04.JPG

2016-11-26-05.JPG

いつ来ても気持ちのいい場所。ただし早朝限定だけど。

2016-11-26-07.JPG

2016-11-26-08.JPG

寒いけど気にならない。さぁ、場所を変えて。

2016-11-26-09.JPG

2016-11-26-10.JPG

2016-11-26-11.JPG

2016-11-26-12.JPG

風が弱いのでシーカヤックも楽しそう。さぁ、実家に顔を出して久しぶりに「相楽山荘」へ。あ、今は「さがらの森」というらしい。小学生の野外キャンプといえばここでした。

2016-11-26-13.JPG

行きはハイキングルートで。けっこうキツイんだよね。標高は300メートルほどかな。さがらの森からは押して展望台まで。

2016-11-26-14.JPG

2016-11-26-15.JPG

2016-11-26-16.JPG

持参したホットコーヒーとおやつで30分以上ののんびりタイム。気持ちいいんだよね。

2016-11-26-17.JPG

下の飛び出してる突堤が先ほど行った場所。左に観覧車。奥の山は渥美半島の蔵王山。

2016-11-26-18.JPG

2016-11-26-19.JPG

こちら側に行くと…

2016-11-26-20.JPG

蒲郡の街並みが…竹島も見えるね。

2016-11-26-21.JPG

さがらの森。行きはハイキングルートから来たので裏から回ってきた感じ。車道から来るとこちらからになるんだよね。

2016-11-26-22.JPG

テントサイトはこんな感じ。綺麗に整備されている。使用料はおそらく無料。(だと思う)

さぁ、帰ろうっと。帰りは車のルート。

2016-11-26-23.JPG

蒲郡もみかんの産地。

2016-11-26-24.JPG

これも久しぶりに豊川市民病院横にある「いなりん」を撮って。

2016-11-26-25.JPG

豊川市役所裏の道を通っていくと自衛隊の祭典開催中でしばし通行止めに。

2016-11-26-27.JPG

2016-11-26-28.JPG

この神社でしばし休憩。

2016-11-26-26.JPG

これって火消し車?火消しポンプ?

2016-11-26-29.JPG

ススキと空がいい感じ。

2016-11-26-30.JPG

キャベツ畑。

2016-11-26-31.JPG

豊川(とよがわ)と放水路のわかれるところ。

2016-11-26-32.JPG

リー君ただいま。顔が怖いよ。


2016-11-26-33m.JPG

こんな感じのコース。距離は60キロほど。

2016-11-26-34m.JPG

位置的にはこんな感じ。日が昇ったあとは暑いぐらいでした。

おしまい。

posted by 脂身 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444380553

この記事へのトラックバック